So-net無料ブログ作成
経済指標 ブログトップ
前の10件 | -

2019-09-17 経済指標 NYダウは9営業日ぶりの下落 [経済指標]

2019-09-17

一気に涼しくなりましたね。

もう夜中にエアコンをかけると言うことが無くなりました。

過ごしやすいと、いろいろやりたくなってきます。

まず、ゴルフの練習。

夜行くか、朝行くかは、悩みどころですが、基本的には夜行きたいですね。

ボールの軌道がよく分かるからです。

秋の夜長、みなさんも楽しんでくださいね。

◆経済指標

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-09-11 経済指標 今日はNYダウは73ドル高で [経済指標]

2019-09-11

まだまだ、暑いですね。

大阪は、湿度も高く、蒸し風呂状態です。

さて、市場はと言うと、なんか落ち着いてきましたね。

8月の世界同時株安も収まりつつあり、投資信託も上昇しています。

債権の利回りも上昇しており、逆イールドも一応解消されたみたいです。

ただ、まだイベントは目白押しで、様子見ムードもあり、安心できる状態とはまだ言えません。

夏も終わり、過ごしやすい季節になるので、なんかいい感じになるといいですね。
◆経済指標

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-09-06 経済指標 米中貿易協議の見通しが立ちNYダウは大幅上昇 [経済指標]

2019-09-06

大阪は、昨日もすごい豪雨でした。

ゲリラ豪雨なんですかね。

カミナリもかなりなってましたが。

前日の水曜日も同じような大雨でしたが。

今朝は気持ちよく晴れていていい感じですね。

市場もなんか雰囲気が明るくなってきました。

米中貿易摩擦懸念はいい方向に行くのでしょうか?

しかし香港のデモは、まだ収束の目途が立っていません。

市民が要求している5項目のうち、1項目だけしか実現されていませんからね。

まだ予断は許しませんね。

◆経済指標

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-29 経済指標 国債利回りが平準化し安心感がでたのか [経済指標]

2019-08-29

もうすぐ8月も終わりますね。

夏休みが終わり、学校も始まります。

電車がまた混みだすと思うと、少し嫌になりますが、その分暑さも和らぐのでいいかな。

しかし、本当に大阪は蒸し暑いです。

気温は大したことないのに、湿度が高いせいかすごく汗をかきます。

週末ならいいのですが、平日スーツ着てるときはたまりませんね。

ということで、もう少しだけ涼しくなるのを期待しています。

◆経済指標

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-23 経済指標 おーい、韓国、どこに向かってんだ [経済指標]

2019-08-23

韓国は自分の国の状況を理解してるのだろうか?

ほんとにアホだなって。

ニュースでもありましたが、韓国企業の多くが赤字決算を出してるそうです。

まぁ、ホワイト国除外以前の問題で、そもそも経済が良くなかったって事ですが。

しかし、日本製品不買運動って、結局は韓国人を苦しめてることが理解できないんですかね。

反安倍とか言ってるが、日本国民の多くが安倍政権の今回の対応を評価しているので、日本国民には反日感情はないと、韓国側が説明しても、あまり、意味は無いですね。

もう、日本人の多くが反韓になってますからね。

◆経済指標

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-21 経済指標 米中貿易摩擦問題でNYダウは反落 [経済指標]

2019-08-21

台風も過ぎましたが、暑さはあまり変わりませんね。

台風が去った後は、もっと暑くなるっていう事も言われてましたが。

いやー、もう体がしんどいですね。

夏は好きなんですけどね。

さて、市場はと言うと、パッとしませんね。

VI指数の先物取引の損失が、かなり痛手となってます。

投資信託も、今月はかなりマイナスとなっています。

以前報道で、投資信託購入者の約半分が、損失を出しているという記事が出てましたが、あれはかなり下手な投資家の統計ですね。

そりゃ、2、3年で、売買し、金融機関の言いなりで買ってたら、損出しますわ。

別の専門家が言ってましたが、良い商品を長期に保有している人は、平均すると7.5%の運用益を出しているとか。

キチンと統計とった結果だそうです。



◆経済指標

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-08 経済指標 パニックは少し収まってきたのか [経済指標]

2019-08-08

市場はリスクオフムードですね。

先日はNYダウは反転し、大きく上昇しましたが、日経平均は追従せず。

本日も500ドル以上下落していましたが、下げ幅は縮小し終了しています。

米中貿易摩擦問題で、市場は不安でいっぱいのようです。

投資信託も予想以上に下落しています。

VIX指数も一時的に上昇し、ロスカット食らってしまいました。

投資信託の評価損よりも、こちらの損失の方が痛いです。

年に数回かのチャンスを活かせなかったのは非常に痛いですね。

やはり投資は忍耐だわ。

◆経済指標

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-03 経済指標 NYダウも大きく下落、南アフリカランドも7.2円台に [経済指標]

2019-08-03

なんか市場がすごいことになっていますね。

しかしきっかけは、米中貿易摩擦問題。トランプ大統領が、対中制裁関税の第4弾の発動を表明したことですが。

エコノミストが言うには、数字的に見ると、あまり経済には影響がないレベルだとか。

今回も少し冷静になれば、またもとに戻るとは思うのですが、今回はVIX指数も大きく上に振れています。

投資家心理が冷え込んできているのか。

少し心配ですね。

日本株も金曜日には大きく下落していますが、もろに影響を受けやすい日本市場の弱さですね。

売りやすいので、外国人投資家が弱気になると、すごく下がります。

日本人投資家はどちらかと言うと、粘り強く保持してくれるのですが、日本人投資家の保有比率が低いので、それほど関係ないですね。

◆経済指標

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-08-01 経済指標 南アフリカランドはレンジ相場 [経済指標]

2019-08-01

いやー、とにかく暑い。

もう本当に暑いですね。

蒸し蒸しします。

湿度がやばい。


◆経済指標

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

2019-07-23 経済指標 主要企業の決算発表を控えて期待買いが [経済指標]

2019-07-23

選挙は自公圧勝でしたね。

さすがに今の野党に期待することはできませんからね。

年金問題についてもとんちんかんな議論で、ちっとも国民の役にたってないし。

反対、揚げ足取り政党では、期待なんかできない。

しかしれいわ新鮮組に入れた人が多くいた事には、びっくりです。

消費税廃止って。

まだこんな夢を見ている人がいるんだなって、正直悲しくなりました。

夢をマニフェストにしていれば、一定数票が入るってことですかね。

◆経済指標

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | - 経済指標 ブログトップ