So-net無料ブログ作成

レオパレスは一旦引くことに~利益は出す [経済]

レオパレス21は、倒産はなく今後は立ち直ってくれると思っています。

ただ、まだ道のりは長いようです。

232円で購入した株は、結局243円で売却することになりました。


スポンサードリンク






利益は出した 


レオパレス21の欠陥住宅問題について、かなり悪質と言う認識です。

しかし、倒産となるとまた話は変わります。

日本全国に多くのレオパレスオーナーがいます。

レオパレスの管理戸数は約57万戸。

賃貸オーナー数は約2万7,000人にもなります。

倒産するとなると一体どうなるのでしょうか。

自分でマンションを管理するのか、それとも新しい管理会社を見つけるのか。

相当難しい問題となります。

そもそも、賃貸オーナーは、自分で管理することができないため、レオパレスを選択したというのがほとんどですから。

30年間家賃保証のサブリースなんて、はなから信じる方が悪いんや!っていう人もいるでしょうが、大企業の信用って、結構大きいんですよね。

レオパレスが倒産となると、2万人を超すオーナーさんに多大なめいわくをかけることになります。

これは少々問題が大きすぎると思います。

そう考えると、倒産はしないのではと考えました。

ただ、相当株価は下がるだろうなって。

現在は240円近辺まで下がっています。

一時的に180円台までいきましたが、その後は上昇しています。

一時的に400円を超えた時もありました。

正直その時に売っていたらと言う思いがありますが、それは仕方ありません。

そこからの下落は、正直ショックでしたね。

長期保有とは決めていたのですが。

レオパレスは、過去に施工したアパートについて調査したところ、新たに2,923棟で不備が見つかったと発表しました。

5月末時点で、公表した1万6,766棟から、増えて今では、1万9,689棟にまで拡大しています。

レオパレスは、物件の不備を調べていて、現在では全体の7割程度で一旦調査を終えていました。

不備が見つかった物件については、改修工事を進め、10月までに終える予定だと公表していましたが、6月末時点で工事が完了したのは、たったの839棟。

言い分によると、既存の入居者の住み替えの調整だとか、職人不足などが影響しているとのことですが。

これでもいまだにレオパレス側は10月までに終わらせると言っています。

これじゃ、信用も何もありません。

正直一旦売却することにしました。


掲示板に見る売り勢力では 


情報を集めるために、Yahooの掲示板を見に行くことがあります。

レオパレスの板は、結構盛況ですが、売りを煽るコメントが多数を占めています。

これらの多くは、ノーポジでただレオパレスが許せないので、株を買う奴らも許せないという論調で攻めてきます。

まぁ、気持ちはわからんでもありませんが。

ただ、個人投資家としては、倒産しない。株価が安値圏にあると思えば、そりゃ購入するでしょうと。

責任をもって、自分で購入するんだから、他人からはとやかく言われたくないというのが本音です。

今回は、購入しましたが、後から出てくるネガティブ情報により、232円よりももっと下がるんではないかと言う思いが出てきたため、利益が出ている時点で売却を決めました。

利益は多少出ました。

売り煽っている人たちはどうでしょうか?

怖いから買わない、とか、レオパレスが嫌いだから買わないとか。

確かにそれはわかりますし、大切なことだと思います。

否定もしないし、そっちの方が正解かもしれません。

が、利益を出しました。

それは自分の考えを信じ、購入し、新しい情報が出てきたから、売却を決めた。

こちらも正当な取引だと思いますね。

それも利益を出している分、売り煽っている奴らには買っていると思っています。

20190716-1.PNG

次はかんぽ生命保険? 


次はかんぽ生命保険でしょうか。

今1770円近辺ですが、どこまで下がるのか。

まだ本当の底値には見えませんが。

しかしこの株も、もう少ししたら上昇に転ずると信じています。

もう少し様子見としますが、こういう銘柄はなかなかチャンスかと思いますね。











スポンサードリンク






























にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。