So-net無料ブログ作成

マネーフォワードのプレミアム会員に参加~月500円で効果は? [雑記(経済)]

前からマネーフォワードは使用していました。

自分の資産を登録するというところで、かなり不安はあったんですが、これだけメジャーになっているので、セキュリティはしっかりしているだろうと。

また、取引をする時には、別に取引コードを入れる口座が全てなので。

で、今回はとうとうマネーフォワードのプレミアム会員に参加しました。

毎月500円かかりますが。


スポンサードリンク






マネーフォワード 


マネーフォワードとは。

個人向けサービスとして提供している資産管理・家計管理ツールです。

自分が持っている口座などを登録しておくと、随時現時点の口座評価額を管理してくれます。

銀行の口座、証券口座、ポイントなど。

クレジットカードの使用金額も管理してくれるので、口座にきちんとお金が入っているのかも確認できます。

無料でもその辺は普通に使えるんですが、いくつか物足りないところがありました。

まず、口座から最新情報を取ってくるのは、基本的にはこちらからの取得要求です。

最新を取ってきて!っていう。

そのため、全ての口座(銀行、証券)、ポイント、クレジットカードと、ひとつづつ更新していかないといけません。

これが結構大変。

数が沢山あるので。

それがプレミアム会員だと、一発で更新してくれます。

これはかなり楽ですね、

朝起きて、一発更新ボタンを押すと、すぐにわかります。

二つ目は、グラフが表示できるんですが、1年以上の期間でも見えるようになります。

確かに途中で資産を増やしたりするので、全ての期間で見てもあまり意味はないんですがね、

しかし増えているというのが見えると、やりがいにもなりますよね。

20190520-1.PNG

いろんな機能があるが 


しかし、このマネーフォワードって、いっぱい機能があるんですが。

資産を分析し、レポートしてくれる機能もありますが、なかなかそういうのは使いづらいですよね。

システムが分析してもね。

そんな簡単なもんじゃないし、レポートも要らないし。

そういうのは、やはり自分が考えてやるもんだしな。

しかし、こういうのって、どんどん増えてきていますよね。

OneTapBUYもその一つですが。

確かに便利で、使いやすいシステムやサービスなんですが、問題は途中で無くなることです。

それだけは勘弁してほしいですよね。



スポンサードリンク






























にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。