So-net無料ブログ作成

イギリスとEUがブレグジットの延期について合意 [ニュース]

イギリスとEUがブレグジットについて、10月末まで延長について合意したとのことです。

このブレグジット。混沌を極めていますね。

市場ももうあまりこの話題について反応しなくなりましたね。


スポンサードリンク






ブレグジット延長 


EUが10日にブリュッセルで臨時首脳会議を開き、イギリスのメイ首相からの延長申請を認めたとのこと。

ただ、短い延期の繰り返しは認めず、10月31日までの延期は認めた。

イギリスは今後、ブレグジットの条件について国内で議論することになります。

この議論の中には、ブレグジット自体を停止することも含まれているそうです。

しかし、まぁ、ここまでブレグジットを進めておいて、やっぱりやめますなんて無理でしょうね。

国民投票という意見もありますが、未だに離脱派と残留派が均衡している中では、あまり意味がないでしょうね。

しかし、イギリス議会はどこに向かっているんでしょうかね。

もう思い切って合意なき離脱をしたらどうかと思ったりもしますね。

イギリスに拠点を置く企業も、少しづつブレグジットに備えて動き出しているようです。

20190116-2.PNG


スポンサードリンク






























にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。