So-net無料ブログ作成

2018-10-30 経済指標 米中貿易摩擦にドイツのメルケル首相の求心力低下 [経済指標]

2018-10-30

世界的に株安というか、リスクオフムードが凄いですね。

なんか10月から年度末にかけては、上昇しそうな雰囲気だったんですがね。

何度かこういう世界的な株安ありましたが、ここまで長いのも珍しいですね。

投資信託は、とうとう投資額を割りました。

見方を変えれば、今沢山買えると言うことですが。

しかし、パニクって売る人もいるのでしょうね。

投資信託は長期投資が基本ですよ。

たまにはこういう時もありますが、特に何もしないでほっといたらいいんです。

長い目で見ないと駄目ですよ。


◆経済指標


スポンサードリンク






米中貿易摩擦問題の再発 


NYダウは結構下げていますね。

米中貿易摩擦への懸念が、市場を冷え込ませているようです。

決算発表が投資家の失望を誘ったアマゾンなどのIT関連株の売りも、下落に拍車をかけたようです。

あと、気になるのがドイツ。

メルケル首相の求心力が下がっており、メルケル首相も与党キリスト教民主同盟の党首を退任する考えを表明しました。

欧州の経済をけん引してきたドイツの政治不安は、今後暗い影を落とすきっかけになるかもしれません。

ecoIde20181030.PNG

南アフリカランドも今日は下落していますね。

これだけ世界的な株安が続けば、仕方ないですね。

それでもまだ頑張っている方だと思いますが。

zarChart20181030.PNG



スポンサードリンク











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で















にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。