So-net無料ブログ作成

仮想通貨ビットコインの下落が始まったのか [雑記(経済)]

最近の仮想通貨ビットコインの下落が激しいですね。

一時期、90万円台まで回復していたのですが、そこから下落し70万円台に。

グラフを見ても、なかなか厳しい様子。


スポンサードリンク






毎月積立を5,000円しているが 


結構安いときに買って、そこから毎月買い増ししているので、まだなんとか利益は出ていますが。

上昇局面で購入して、そこからドルコスト法で積立をしていて、本来のメリットが享受出来てないのですが、ビットコインの将来性にかけています。

本来であれば、今のような下落時期は絶好のチャンスなんですが、少し期待感が減ってきています。

投資額は約15万円。

現在の評価額は22万円。

さすがに投資額を下回りそうになれば、その時には売却することも考えないといけないかな。

なんか、いろんな評論家や著名人が、仮想通貨を目の敵のように批判していましたからね。

億リ人への警告か。

ギャンブルのごとく大金をつぎ込む人への警告なんでしょうが、未来に少額を投資している人にとっては、どこをどうすれば良いのかっていうのを議論してほしいところですが。

仮想通貨自体を批判しても、ポイントや、ゲーム上での通貨など、止めようもないのも事実ですからね。

20180808-1.PNG

 


ゴールドマン・サックスの投資戦略グループが、ビットコインは今後下落し続けるだろうとの見解を示しました。

ゴールドマン・サックスは、仮想通貨は、お金の機能を全く果たしていないとも言っているようです。

しかし、今は現金に換金できるし、買い物も出来るから、なんとか通貨として似た機能は持っていると思うんですがね。

金融の素人としては、見識のある人の意見として聞く必要がありますが。

仮想通貨では、、それを支えるブロックチェーンの技術はが、データベースの効率を高め、取り引きのスピードを速めると期待されてきました。

また、運用の透明性についても有効だと。

しかし、今時点の現状では、まだ有効に活用されておらず、インパクトも少ないと見られているようです。
bitcoin-224233_640_400_bay.jpg



スポンサードリンク











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で













にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。