So-net無料ブログ作成

夏場の日経平均の動き~9月からの日経平均は期待できるのか [経済]

本当に最近日経平均はあまり動きがないですね。

為替もそうです。なんか動きがなくて少し退屈なんですが。

南アフリカランドは、元気を取り戻し、8.4円台を超えてきました。


スポンサードリンク






日経平均は停滞状態か 


夏はなかなか商いは薄いのでしょうか。

あまり日経平均も動きませんね。

まぁ、ある程度それを見越して、CFDの日経平均先物からは資金を引き揚げています。

どうせ、あまり動かないだろうと思い。

あまり相場にはよろしくないのですが、日経平均が大きく下がるときには、CFDで買いを入れると、多少うまいことになったりします。

時には、下落が止まらずになくなく損切りしたりもしますが。

最近は動いても、レンジ相場というか更に下がるか。また更に上昇するのか。

なかなか見極めが難しいので、手を出さないようにしています。

資金があるとついついやってしまうので、資金を引き揚げたわけであります。

さて、格言「セル・イン・メイ」の後に続く言葉。

「セント・レジャー・デイ(9月第2土曜日)まで戻ってくるな」

と続くわけですが、これは、9月からまた上昇に転ずると読めます。

まだ先行きはわかりませんが、年末・年度に向けては上昇していくと予想されます。

仕込むのは今のうちかと思っています。

南アフリカランドは上昇 


南アフリカランドは、少し訳が分からん動きしていますね。

政策金利は据え置きとなりました。

アメリカの政策金利が上がっているので、金利差は縮小し、本来であれば南アフリカランドにとっては逆風のはずなんですが。

中国から1兆円をこえる資金が提供されるということは、ランドにとっては追い風となりました。

SBI FX Tradeに取引所を変えてから、すでに1か月が経過していますが、スワップポイントは130円で推移しています。

なかなかスワップポイントは上がりませんね。

これは仕方ないことですが。

現在は4.5円まで下落しても耐えられるぐらいになっています。

厳密にいえば、ランドが下落すると購入額も減るため、もう少し下落しても耐えられると思いますが。

夏場はおとなしくしておきましょうか。

秋に向けて、少しづつ株に資金を移動させていくつもりですが。
20180731-1.PNG



スポンサードリンク











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で













にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 5

コメント 1

サンフランシスコ人

サンフランシスコは.....7/31 11AM頃.....約14C....とても寒いですね..
by サンフランシスコ人 (2018-08-01 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。