So-net無料ブログ作成

ワンタップバイの高配当銘柄の上位は?~少額から投資 [経済]

このブログでも何度か書いているOne Tap BUY。

通常ではなかなか手が出せない銘柄の株が、1,000円から買えるということで、人気があるネット証券です。

また、3タップで購入が可能で手軽さも受けていますね。


スポンサードリンク






One Tap BUYで少額積み立て投資 


このOne Tap BUY。

何といっても、1,000円から株が買えるというのが嬉しい。

また、ファーストリテイリングとか、ファナックなど、通常個人投資家ではなかなか手が出せないような、大型株も購入できます。

その上、配当金がもらえます。

単元株に足りなくても、持ち分に応じた配当金がもらえます。

しかし、欠点と言えば、購入できる銘柄が限られているということです。

用意されているのは30社。

しかし、厳選された銘柄が用意されているので、十分かなって思いますね。

もし、違う銘柄の株を購入したい場合には、通常使っている証券会社で購入するしかありません。

もちろん、その時には、単元株が単位となりますが。。。

このOne Tap BUYは、1,000円から購入できるということで、積立にも非常に有利ではないかと思います。

有利というか、積立しやすいという意味で。

通常の株だと、積立ってできませんからね。

積立というと、投資信託を思い浮かべますが、やはり自分の好きな銘柄に投資したいという時に、非常に便利だと思います。



高配当の銘柄を選び投資する 


積立て、値上がりをするのを待つというのもいいのですが、配当金を狙うというのも一つの投資スタイルです。

そこで、One Tap BUYに登録されている銘柄の中から、高配当銘柄はなにか、調べてみました。

1位 日産自動車(配当確定日:9月)
日産自動車は、現在配当利回りは、5.49%となっています。

以前より、日産自動車の利回りの高さは目立っていましたね。

2位 キヤノン(配当確定月:6月)
配当利回りは、4.21%となっています。

3位 積水ハウス(配当確定月:7月)
配当利回りは、4.08%となっています。

4位 みずほFG(配当確定月:9月)
配当利回りは、3.95%となっています。

みずほの高配当は有名ですね。私も5月まで持っていました。

今190円程度まで上がってきていますが、185円きったときに買おうかと迷いました。

5位 武田薬品工業(配当確定月:9月)
配当利回りは、3.81%となっています。

大型買収を経て、少し投資家には不安視されています。

持ち直すには時間がかかりそうですが、買い場とみて配当目当てに買うか。

6位 ブリヂストン(配当確定月:6月)
配当利回りは、3.79%となっています。

長い目でみて、配当をもらい続ける。そして上昇したら売るという投資方法もよいのではないでしょうか。

私も、少額のうちはOne Tap BUYを有効活用しようかと思います。
a0002_011705.jpg


スポンサードリンク











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で















にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。