So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

SurfaceProノートパソコンかつタブレット~個人投資家の強い味方 [雑記(経済)]

今日は土曜日と言うことで、経済とは関係ないのですが、いつも愛用しているノートパソコンについて。

資産管理と、日々のブログへの投稿に、マイクロソフトのSurfaceProを使用しています。

このノートパソコンは、キーボードも簡単に取り外せ、タブレットとしても使うことができます。

外で素早く使いたいときには便利です。


スポンサードリンク






マイクロソフトのSurfacePro 


使い勝手で言うと、ほんとに素晴らしいです。

他のタブレット型ノートパソコンを使ったことがないので比較は出来ませんが、知名度と使用ユーザの数ではトップクラスではないでしょうか。

カフェとかでもよく見ますね。

さすがに電車の中で、タブレットとして使っているのは見ないですが。

タブレットとして電車の中で使うのは、もう少し小さいタイプが多いようです。

surface2.jpg


surface1.jpg

新幹線の中で、タブレットにして、動画を見ることも可能で、膝の上に置いてよし、テーブルの上に置いてよし。

たまに、ソフトキーボードで、記事を書いてもよしと、便利です。

カメラも付いているので、外に持って行き、記事を書きながら、写真を撮り、貼り付けることも出来ますから、旅行日記にももってこいですね。

DSC_0221.jpg

外付けでキーボードを 


家の中で使用するときには、HHKBのキーボードを接続して使っています。

キーボードが簡単に取り外せるSurfaceProだから、ディスプレイの前にキーボードがおけ、とても使いやすいです。

keyboard1.jpg

このHHKBについては、また別の機会に書きますが、凄く打感の良いキーボードで気に入ってます。



打感の良さで、記事を書くのが楽しくなります。

BlueToothにより、コードも邪魔にはならないので、楽な姿勢で打てます。

普段使いから使いたいのですが、さすがに持ち運びは難しいですからね。



スポンサードリンク









◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク







↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。