So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ブログ3年目に突入~ブログランキングも上位に~収益は月約4,000円 [雑記(経済)]

このブログも初めて2年が経ち、3年目に突入しました。

経済、投資が好きで、人のブログに意見を書いていたのですが、思い余って立ち上げたこのブログ。

なんとかブログランキングでも上位に来るようになり、非常にうれしく思っています。


スポンサードリンク






ブログ3年目の収益 


サラリーマンの副業は必要と、かねてより言っていますが、その副業の一つとしてこういったブログ運営もあります。

しかし、決して楽して儲かるような甘いものではありません。

それはネットでよく流れている記事を鵜呑みにしてしまい、簡単ではないかと思われる人が多くいるかもしれませんが。

1日のPV数が、50を超える人は全体の3割程度だそうです。

結局はPV数が、利益につながるのでPV数が日50以下というと、あんまりPV数はないということです。

ちなみにおかげさまでこのブログは、1日約170前後のPV数を稼いでいます。

上位3割には入っているのですが、稼ごうとするともっともっと欲しいところですね。

収益は、約月4,000円前後でしょうか。

月1,000程度の時もあれば、6,000円ぐらいあるときもあります。

しかし、それは結果に対する報酬であって、それを目的とするよりは、いかに興味がわくみんなに見てもらえる記事を書くかというのが大切だと思います。


a0001_014508.jpg

サラリーマン投資家 


投資を始めたのは、まだ20代後半の時だったと思います。

勉強して知識を身に着けてから始めるというよりは、とりあえず買ってみるというやり方でしたね。

最初は優待券というものを知って、すぐに口座を開設し、お目当ての銘柄の株を買ったと思います。

当時買ったのは、やはりマクドナルドと吉野家、ケンタッキー、モスバーガーだったと思います。

どれをどのタイミングで買ったのかは覚えていませんが、最初は優待券目的だった思います。

それから少しづつ、株の知識を覚えていき、中期保有で売買していました。

短期はやはりサラリーマンには向かないと思い、昼間は当然株価など見ていませんでしたね。

今は少し時間が空いた時に見ていますが。。。。

なんやかんやと緩やかに景気が上昇していたので、儲けは結構出ていたと思いますね。


投資は怖いものではなく必要なものですよ 


このブログでも再三書いていることは、投資って怖いものではなく、好きなものに期待することだと思います。

あと、銀行に預けていたらお金は死んでしまいます。

お金は寂しがり屋なので、旅させて仲間を増やしてあげてほしい。

というのは、ちょっとふざけた言い方ですが、投資は日本の経済を元気にし、かつ自分の資産を増やすものだと考えています。

1.余裕資金で投資する。 2.分散投資をする。 3.信用取引は絶対やらない。

というのを守れば、かなりリスクを抑えることができると思います。

あと、株の投資で損するときは、株価が下がった時ではありません。

買った時より下がった時に売ると、それが損となります。

いくら株を買った時より、株価が下がったとしても売らなければ損にはならず(評価損)、じっと配当金をもらい続ければチャンスはまた来ます。

結構雑誌などでは、損切りを重視していますが、安定した企業の株であれば、下がったところでじっと我慢し、持っていればいずれ上がるときも来ます。

信じて持っていられる銘柄をきちんと選んで信じてやればいいのです。

NTTドコモは長い時間評価損を抱えていたな。

しかし配当金をかなりもらったな。

プラスに転じた時に売りましたが、今も持っていたらかなり儲けが出たと思います。

みなさんにはなるべく早く投資を始めてほしいなって思いますね。

自分の息子にも、中学生か、高校生ぐらいから投資について教えたいと思ってるんですがね。

こればかりは本人の意思もあるし。。。




スポンサードリンク









◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で









にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。