So-net無料ブログ作成

最近の仮想通貨はレンジ相場に~実はここが一番居心地がいいのか [経済]

なんか最近仮想通貨ビットコインが100万円近辺で動いていますね。

下がって、90万円程度まで来るとまた上昇して100万円をこえてくる。

実はこのぐらいの価格が一番居心地がいいのでしょうかね。


スポンサードリンク






仮想通貨が落ち着いているか 


100万円前後で気持ちよく推移していますね。

仮想通貨ビットコイン。

価格が落ち着くと、仮想通貨も使いやすくなります。

価格が上下に激しく動くと、どちらかというと投機商品となってしまいます。

また上がったらとか、下がったらどうしようとか。

しかし、価格が安定してくると、今度はそれを使おうという気になってきます。

ビットコインが使えるお店って最近増えてきていますから、みんなが使い始めると、利便性があがりニーズもまた上がってきますから。

ニーズが上がれば、自然と少しづつですが価値も上がってくる。

急激でなければ、また投機対象にもなりにくいですから。
bitcoin-224233_640_400_bay.jpg


リスクを減らす投資を 


仮想通貨への投資。

もちろん今もリスクが高い投資(というか投機)です。

多額な資金を投入するのはぜったいやめましょうね。

裏付けがないと、エコノミストや、有目人がさかんに言っていますが、裏付けというのもとらえ方ひとつですから。

本当に裏付けがないとは実は思わないんですが、価格変動の幅が大きいんですよ。

それが問題なんですよね。

たしかに、それが裏付けがないという証拠と言われればそうなんですが。

じゃ、日本円ってしっかりとした裏付けあるのかって。

日本の政治もしっかりしてないし、日本の経済もこの先見通しがそんなに明るくないし。

裏付けがどんどん削られて行っているのに。

買う量にもよりますが、裏付けが揺らいでいるときには、円も結構変動ありますよ。

価値がゼロになるかというと、それはないですけどね。


リスクを減らす投資としては、やはりドルコスト平均法です。

要するに積み立てですね。

今のように、上下動しているときには特に有効ではないでしょうかね。

儲けはそんなにないですが、いいぐらいに距離を持ち、適度に関心を持ちづづけるにはこれが一番ではないでしょうかね。

もし、今後みんなが期待して1,000万円ぐらいになると、ちょっと嬉しくなりますしね。

仮にゼロになっても、損失は知れてるし。

しかし、世界で共通して使える仮想通貨ビットコインは、なんか期待してしまうんですけどね。

みなさん、投資は自己責任でお願いしますね。

あと、余裕資金でするように。生活掛けたら駄目ですよ。



スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。