So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

東芝が回復傾向か~4,600億円のプラスで2期ぶりに債務超過解消 [ニュース]

東芝の財務状況が回復傾向か。

3月末の自己資本が4,600億円のプラスに転じたそうです。

債務超過を解消できそうとのことだそうです。

一時期の危機的状況は回復したのだろうか。


スポンサードリンク






東芝の財務状況 


自己資本比率は16%を超えてきています。

これは、2015年3月期以来の水準に回復しているということです。


2月の公表内容では、増資やWH関連の債権売却や、テレビ事業の売却などにより、自己資本が4,600億円のプラスになるとしていました。

自己資本は、6,600億円程度に増えるそうです。

その上に忘れてはならないのが、メモリ事業の売却。

これにより、自己資本は早ければ3月末には、過去最高の1兆7,000億円規模に改善するそうです。

これにより、格付け会社も格上げに動いているそうです。

すごいな。

現在の株価は、300円程度で、それほどは動いていませんが、なんか仕込み時という感じもしますね。

買うとしたら、30万ぐらい資金が必要なので、ちょっと考えますね。

しかし、なんか上がりそうな気もするんですが。。。

問題は、メモリ事業などを売却して、そのあとに何が残るのか。

20171123.JPG


スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。