So-net無料ブログ作成

南アフリカランドのスワップ収入~難易度高いが安定収入 [南アフリカ]

日々ストック収入を増やすことを考えています。

どうすれば、ほっといてもお金が入ってくる、増えていく仕組みができないか。

実践しているストック収入の一つとして、為替のスワップ収入があります。


スポンサードリンク






南アフリカランドのスワップ収入 


この南アフリカランドと言う通貨。

決して人に勧められる物ではありません。

なんせ値動きが荒い。

通貨量も少ないため、少しのリスク情報でガクーンと下がったりします。

しかし、実はこの通貨、日本では非常に人気があります。

理由は主に二つ。

一つは、金利の高い通貨なので、スワップポイントが高いこと。

スワップ狙いで長期保有している人も多くいます。

二つ目は、値動きの荒さ故に、デイトレード目的の人に人気があります。

値動きが激しいと言うことは、予想が当たれば利益が出ると言うこと。

まぁ、予想というかチャート分析によるデイトレですね。

あと、非常に少数ですが、南アフリカ、と言うかアフリカの成長性に期待する投資という意味合いで持っている人もわずかではありますがいると思います。

一つ目の理由でありますが、南アフリカランドのスワップは、結構高いです。

10万ランドを保持していると、スワップが今だと150円ほど付きます。

10万ランドを買うための資金としては、最低限度として、4万円程度でしょうかね。
(ただ、こんな高レバレッジで買うなんて超無謀ですから、絶対止めましょう。)

a0027_001813.jpg

投資はリスクがいっぱい 


私は南アフリカランドを保持していて、スワップ収入を得ています。

今でもストック収入面において、非常に重要な投資先です。

ただ、ここまで来るのに、相当痛い目に遭いました。

勉強というか、無知な所から始め、諦めずに向き合い続けた結果です。

最初は、ほんとに無知でしたね。

わずか保証金率120%程度で、20口ぐらい保持してました。

確かに一日のスワップ収入は、5,000円ほど有りましたが、少しの下落で即ロスカット。

買った当初は上昇基調だったので、こんなに簡単に利益出ていいのかとビックリしてました。

ロスカットされたときには、唖然!!!

これは危険だと考え、保証金率を400%程度まで上げました。

しかし、欲を出して少しづつ買い増ししたため、まさかのロスカット。

これは全て授業料と考え、今はかなり堅く、もう最安値を更新しに行っても大丈夫なくらいレバレッジを低くしています。

そりゃ、スワップ収入は、五分の一程度になってますが、安全度ははるかに高いですよ。

いわゆる外貨預金みたいな感じです。

しかし、なかなか人には勧めにくい通貨ですね。

アフリカの成長性は、人に勧めたいんですけどね。


他のストック収入 


他のストック収入としては、投資信託と、ガチホの配当利率高い株式ですかね。

あと、このブログですか。

まだまだ読んで頂いてる人は少ないんですが。。。

定年を迎える頃には、月当たり2万円ほどの利益が出ているといいなって感じですかね。

先ながいな、って。




スポンサードリンク







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。