So-net無料ブログ作成

ビットコインの下落が少し落ち着いてきたかと思ったらまた下落 [雑記(経済)]

結構ニュースなんかでビットコインの下落が取り上げられてますね。

下落したのは、先週ですが、いろんな番組で取り上げられています。

これがバブル崩壊なのか、それとも定期的に起こる下落なのか。


スポンサードリンク






ビットコインネタ 


ビットコインの下落が少し落ち着いてきましたかと思ったら、今朝下落しましたね。

大幅下落から1週間程度経過しましたが、これをバブル崩壊と見るのか。

それともいつもの下落なのか。

今まで振り返ってみると、マウントゴックス事件の下落。

中国の規制時の下落。

そして今回の韓国政府の規制報道ですか。

前の2回の下落も、相当大きかったんですが、そのあとはご存知の通りの上昇です。

さて今回はどうなるのか。

よく言われているのが、誰もが投資の話をしだしたらバブル崩壊の前兆だと。

今回のビットコインでは、確かにみんなビットコインが儲かるぞ!って話が巷にあふれていましたが、その反面、アンチビットコインと言いますか、評論家のビットコイン批判が同時に起こっていますよね。

だとしたら、これはどうなんでしょうかね。

bitcoin-224233_640_400_bay.jpg

ビットコインの下落で自殺者増加? 


以下のような記事がありました。

・【ビットコイン暴落でネット上に自殺防止ホットライン】
ビットコインを含め、仮想通貨の下落で、アメリカのニュースサイト、レディットが、大損したユーザーのために自殺防止ホットラインを設置したとのこと。

いちばん損をしたのは最近になって買い始めた人や信用取引をやっていた人、それにデイトレーダーたちだろう」とする投稿には、4万5000以上の支持と3000件以上のコメントが寄せられた

だって。

確かにそうでしょうね。

結構昔から保持している人は、いまだに含み益があるでしょうからね。

しかし、本当に最近買うってことは、本当に高値でつかまされる可能性をきちんと考慮しないと。

ビットコインだけの話ではなく、投資は余裕資金でする。

仮に価値が0になるかもということは常に考える。

下落し、損したからって、命を絶つというのは絶対やったらだめですよ。

そういう投資(ではなく投機・ギャンブル)はダメです。



スポンサードリンク







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。