So-net無料ブログ作成

ビットコインが急落一時期100万円を割る~中国・韓国での規制報道 [ニュース]

ビットコインが急落していますね。

200万ぐらいあったのに、いまは100万円をきったりしています。

Twitterでは、損失が3,000万円になった!とか悲鳴が上がっていたというニュースが出ていましたが。。。


スポンサードリンク






中国・韓国で規制が検討されているという報道 


ビットコインの下落の原因とされているのは、中国や韓国で噂されている、規制についてです。

報道では、韓国の法務大臣が取引規制を検討していることを明らかにしたとのこと。

中国でも新たな規制が行われるとの見方も出ています。

もともとは、韓国法務部の朴相基(パク・サンギ)長官が11日に、韓国での取引所を通した仮想通貨取引を禁止する計画について言及したことが発端となっていました。

韓国政府は、火消しのために、仮想通貨規制は確定事項ではないことを強調していますが、なかなか収まらないようです。
bitcoin-224233_640_400_bay.jpg

バカげた投資で 


2017年の頭から考えると、ビットコインは約20倍にまで高騰しました。

高値では、200万円を超えていた時もあります。

100万円を超えてから、200万になるまでは結構早かったですよね。

しかし、今回あっという間に100万円をきるまで下落しました。

20180118.JPG

Twitter上では、

「損失が3000万円ほどになり、もう立ち直れません」

などという悲鳴も書き込まれているそうです。

3,000万円って。。。

このブログでも、ビットコイン(仮想通貨)に対して、批判的な評論家などについては、反対意見を書いてきましたが、ただ、上下動は激しく注意が必要というスタンスです。

従って、仮に全部吹っ飛んでも平気な額で投資してくださいと。

私もビットコインを持っていますが、仮にゼロになっても影響はほとんどありません。

そりゃ、損は痛いんですが、全体からいうと2,3か月で挽回可能な額ですから。


そもそも仮想通貨の規制って 


しかしよく考えてみると、仮想通貨の規制って何でしょうね。

取引を禁止するといわれても、全世界のネット上でやり取りされている通貨だし。

すべての国の取引所を停止させない限り、禁止って言っても。

日本とかは、もともと堅実な国民性により、取引所もしっかり運営されていると思います。

ビックカメラや、ショップでもビットコインは使えるようになってきていますしね。

利益が出た時の税金の問題とかもありますが、それほど問題でもないでしょう。

元がゼロなんだから。

犯罪の温床になるといわれますが、そもそもそれ以前に騙される人は、普通のお金でも取られているし。

厳しく規制した中国。

昨年9月に仮想通貨の取引所を停止させましたが、仮想通貨の取引はネットを通じて続けられているようですし。

今はパニック売りが出ている状況でしょうか。

急激な上昇があったので、今はいい冷却期間ではないでしょうかね。



スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 2

natsume

いつも訪問ありがとうございます。
同じ時期に仮想通貨とFXの自動売買の話しがありました。
どちらも始めるときの資金が同額でした。
迷わずFXの自動売買を選びました。

リンクさせていただきました。
by natsume (2018-01-18 14:35) 

おぐけん

natsume さん
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by おぐけん (2018-01-18 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。