So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

仮想通貨は儲かるのか儲からないのか~テレビで議論されていたが [雑記(経済)]

いやー、去年はビットコインが急上昇して、億り人などという人も話題になりましたね。

ネットニュースを見れば、ビットコインについての話題がてんこ盛り。

土曜日のある番組で仮想通貨について専門家が話していましたが、なんだかなって思ったのは私だけでしょうか。というのも、ありきたりなんですよね。


スポンサードリンク






仮想通貨ビットコイン 


テレビで仮想通貨について、専門家が話をしていました。

内容は、正直もう当たり前って感じのこと。

要するに普通の通貨と異なり、価値の裏付けがないので、今後どうなるかわからない。

従って、今後の仮想通貨に対する投資は、一か八かのギャンブルだと。

これは、当然そうですよね。

上がったり下がったりしますからね。

bitcoin-224233_640_400_bay.jpg
仮想通貨は儲かるのか、儲からないのかは、誰も分かりません。

それは株や、為替も同じで儲かるからどうかなんて誰にも分るわけないんです。

価値の裏付けは、その国の経済などとなっており、日本の円は、日本の経済などが裏付けとなっていると。

それが仮想通貨にはない。

しかし、専門家の方が言っていましたが、ブロックチェーンなどの技術により、信頼性が上がり多くの人が認めると、それが裏付けとなり価値が出てくると。

金も同様だと。

昔から金が価値を持ってきていますが、それは多くの人が金に価値を見出しているからです。

今は仮想通貨は投機マネーが入ってきています。

どこまで上がるのか、どこで下がるのか、どこで安定するのかは誰にもわかりません。

もちろん専門家にとっても同じで、わかりません。


少数の人が持っていること 


よくビットコインで言われているのが、約1,000人の人が、約4割を保有しているということ。

このことから、ビットコインは危険だとか言われる要因にもなっていますが。

しかし、逆に言えば、このことが大きく下落しないのではと見ることもできるのではないかと思ったりもします。

約1,000人の投資家にとっては、ビットコインは高いに越したことがありません。

だって、それだけ多くのビットコインを持っていれば、相当な資産になるからです。

もし、その人たちが一斉に売ったらと、危険を煽る内容のことを言う人がいますが、一斉に売るってどうして?

また、それだけのビットコインを誰が買えるんですか?

それだけ売れば、価格は下落しますが、それを容認できるんですか?

その1,000人が、協力してって、それだけの人数だと協力するのは無理でしょう。

その人たちにとっては、できる限りビットコインは下落しないで高値で維持していた方がいいのです。

少しづつ、売って他の投資に移行していくとしても、それは少しづつでしょう。

最近またビットコインが上昇しだし、200万円を超える場合も出てきています。

専門家は、大暴落した時のために、今から保険をかけていっています。

バブルだぞ!いつかは下落するぞ!って。

もし下落したら、ほらね、言った通りだろう。って言いたいために。

外れたら、上昇しているということで、誰も気にしませんからね。

儲かっているときには、みんな寛容ですから。




スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。