So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

大発会4日に日経平均が23,000円を超えました~保有株も軒並み上昇 [ニュース]

昨日の大発会。上昇しましたね。

日経平均は、壁となっていた23,000円台をあっさり突破しました。

終値は23,506円となっています。


スポンサードリンク






大発会(1月4日)に日経平均は23,000円突破 


大発会の昨日は、日経平均株価が3営業日ぶりに上昇しました。

終値は、12月の29日と比べて741円高。

23,506円でした。

年末年始の休暇中の3日までに、アメリカなどの海外市場が上昇していたため、日本市場もつられて買われたようです。

相変わらず海外の動向に左右されるのは、なんかいただけないですが、意外と日本の投資家が増えていない状況を考えると、仕方ないかな。

日経平均の225銘柄のうち、値上がりは222銘柄とほぼ全面高でしたが、最近の不動産経営のひどい営業のせいか、大東建託は下落しています。

サブリース契約の闇がスポットを浴びており、今後契約するのは、無知な地主さんのみか。
一括契約が後に問題となるケースが多くなっています。
というのも、大東建託を含め多くの場合、家賃固定は当初の10年だけ。
その後は空室率などを計算し直して、家賃の改定がおこなわれ、大概の場合は大幅減額になる。
営業マンのセールストークを真に受け、まるまる事業用ローンを組んでしまったような場合、10年後には、毎月のローン返済を家賃で賄えなくなる場合もあるのです。
引用元:http://ironna.jp/article/6430


だって。

a1470_000009.jpg

CFD 原油や日経平均先物は手を出しにくくなってきた 


原油価格も60ドルを超えてきましたね。

日経平均もちょっと買いにくくなってきました。

CFDでこの二つをメインに取引しているんですが、何かあって大きく下がるまで、手を出せませんね。

今は、投資信託と、為替で、ぼつぼつ稼ぐしかないですね。

というか、この二つはほぼほったりかしなんですが。

スタック収入での期待の2本柱ですからね。

3月の決算が楽しみです。




スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。