So-net無料ブログ作成

本をBOOKOFFで売ってみる(買取価格は)~コミック、小説は安い [雑記(経済)]

今まで買った本が結構溜まっています。

専門書から小説まで、いろいろです。

ネットで売ろうとしてもなかなかすぐに売れないし、発送の手間もあるので、今回BOOKOFFに売りに行ってみました。


スポンサードリンク






BOOKOFFへ売りに 


以下に売りに行った本の一覧を載せています。

20170901.JPG

21冊で1,400円になりました。

やはり専門書やハードカバーで新刊(比較的新しい)は250円~350円ぐらいで買い取ってくれますね。

但し、古くなると値段はガクッと下がります。

単行本の小説も安いですね。

コミックも流行りの進撃の巨人は、30円です。

まぁ、全巻揃っていると高くなるという噂はありますが。

意外に刃牙は70円と少し高めでしたね。

トリコは安いですね。

2冊で10円ですから。


ねらい目は専門書か 


単行本やコミックは、処分するイメージで持っていくことになりますね。

この値段だと。

ねらい目はやはり専門書でしょう。

比較的250円以上で買い取ってくれるなら、結構うれしいかも。

SEという職業柄、結構な数の専門書を持っています。

年を重ねていくうちに、求められるスキルも変わってきて、昔読んでいた本も不要になってきます。

情報としては枯れた技術として、内容は変わらないのですが、最近はこういう本を読む人は減ってきてるので後輩ももらいたがりません。

これをまとめて売ってみようと思います。

今回は、ためしでどんな感じで買い取ってくれるのかのリサーチでしたので、いろんなジャンルを持っていきました。

基本どんなに安くても10円ぐらいで買い取ってくれます。

但し、唯一0円と言うのがありました。

それは日焼けで模様がついてしまってた本です。

この本も、持って帰るか、処分を依頼するかできるので、処分を依頼しました。

明日、また本を売りに行こうと思います。


<追記>古本市場で売ってみた 


次の日に、今度は古本市場へもっていってみました。

実は、BOOKOFFより、古本市場の方が買い取り価格は高いようです。

後でもらえるレシートには、本の名前が書いていなかったので、本ごとの値段はわかりません。

しかし、中には1,000円で買い取ってもらった本もありました。

あと、800円や、500円もありました。

これは偶然価値のある本が混ざっていたのかもしれませんが、30点で4,090円になりました。

InkedDSC_0185_LI.jpg


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・マネーフォワードがマザーズ上場~使ってますよ!!! 
・北朝鮮リスクにより日経平均大幅に下落~円高も進んでいます 







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。