So-net無料ブログ作成

USJが沖縄進出を断念 大阪への投資に意欲! [雑記(経済)]

USJが沖縄に進出するという話がありましたが、どうやら断念したようです。

なんか残念だけど、ちょっとわかるような気がしますね。


スポンサードリンク






大阪USJの入場者数 


大阪USJの年間入場者数は、2015年度は、1,390万人です。

2年連続で増加しています。

いろんなアトラクションを増設し、ここ数年はすごい勢いです。

6,7年前は、年間パスポートを買って行ってたんですが、その頃とは比べ物にならないぐらい、多くの人が行っているようです。

あまり人が多いと、あまり行きたくなくなるんですがね。個人的には。

現在の敷地では、入場者数の最大数は、およそ1,500万人だそうです。

もう少しで、ピークに行きそうですが、敷地を拡大し、さらに300万人~400万人、増やそうと意気込んでいるそうです。

なんか、そこまで行くと、東京ディズニーランドみたいに、もう人が多すぎて、行きたくなくなりますね。

アトラクションに3,4時間並ぶって、ありえないですもん。

a0008_000956.jpg

沖縄の観光客数は 


それでは、沖縄の観光客数はというと、2015年度の統計では、793万人です。

こちらも過去最高を記録しています。

でも、観光客数を見ると、USJの約半分ぐらいなんですよね。

USJができることにより、確かに観光客は増えるかもしれませんが、増えても100万人ぐらいではないでしょうか。

また、沖縄には、海や、南国風を楽しみに行くのであって、USJのために沖縄って、ちょっと考えられませんよね。

敷地は大阪USJより小さくしたとしても、今の段階では、やはり大阪USJに投資した方がいいと判断したんでしょうね。

大阪USJは、沖縄への展開をやめたことで、1,000億円程度の投資をするそうです。

テーマは、ドラゴン・クエストだそうです。

ちょっと微妙ですけどね。

ゲームしている人がどれだけいるのか。。。


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・日本の人口減少 労働人口の減少 少子化による経済劣化 
・ROEが高い企業は本当にいい企業なのか 

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました