So-net無料ブログ作成
2018年03月 | 2018年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

これからの数週間は高値掴みしないよう注意が必要 [経済]

最近、結構書いていましたが、これから数週間は今までの流れを引き継いで、株価は比較的上昇しやすいと思います。

しかし、夏場に向けては、少し下落しそうなので、今から買いで入るのは厳しいと思います。

決して、高値掴みにならないようにしないと。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

仮想通貨交換業が集まり協会を作成~仮想通貨業界は今後どうなる [経済]

4月23日に、仮想通貨交換業の登録を受けた16社が集い、「日本仮想通貨交換業協会」を設立したとのこと。

この協会は、今後、仮想通貨の取り扱いに関して各種ルールを整備したりすることを目指すそうです。

また、金融庁が以前から求めていた、業界による自主規制に対する取り組みとなります。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

牛丼も値上げ、バイト代高騰で今後も値上げラッシュか [経済]

松屋も牛丼を値上げし、牛丼御三家は全て300円台に。

材料費の高騰に加えて、バイト代の上昇があり仕方ないことですよね。

しかし、バイト代の高騰はほかの業種にも影響を及ぼしそうですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

セル・イン・メイ株価の夏場までのピークはいつか~枯れ相場に向けて [経済]

もうすぐ5月ですね。

5月になると、必ず出てくるのが、この格言「セル・イン・メイ」。

株は5月に売れってやつで、このブログでも再々話題に出てきていますね。

というよりは、やはり夏場が目に見えて市場が寒いので、自然とこの格言が耳に残るんですよね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

サラリーマン投資家の投資信託運用状況報告(4/21時点)~運用利回りは6%(目標) [投資信託]

今週(4/21日時点)の投資信託の運用実績を報告します。

投資信託への積立は、よい投資信託を選べば、非常によい投資となります。

株投資と異なり、長期でゆっくりと育てていく感じですね。

・投資信託で長期運用すれば儲かる

分散型の投資信託だと、利回りもそんなに激しく動くこともなく、平均で6%以上は見込めると思います。

少しづつ積立でのんびりと老後資金を貯めてはいかがでしょうか。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

貯蓄するだけ資産は減る・投資をうまく活用すれば資産を増やせる [経済]

黒田総裁がインフレ2%を目標に今後も努力していくと。

インフレ2%というと、大雑把に言うと物価が年に2%づつ上昇していくということ。

物価が上昇し、企業の収益が増え、社員の給与が増える。というのが大筋の日銀が目標としている流れとなります。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

腕時計と靴にお金をかけると金運アップ~財布はお金の寝床 [雑記(経済)]

投資をしていると、ギャンブルではないんですが、どうしてもなんかお金の神様がいて、空から見ているような気がします。

別にお金に媚をうってるわけではないのですが、お金にしっかりと働いてもらうためにも、お金に敬意を払う気持ちもあります。

そこで私が実践しているのは、時計にはお金をかける。

うーん、これと投資を結びつけて良いのかは個人の考えですが。

続きを読む


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

リボ払いは本当に悪いのか~使い方を考えると見方が変わる [経済]

クレジットカードにあるリボ払い。

ネットで調べるだけでも、わんさかと絶対使ったらだめ!という記事ばかり。

理由は簡単で、金利が高すぎるという事。年利15%は確かに高いね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

スマートデイズ かぼちゃの馬車で金融庁がスルガ銀行を検査 [ニュース]

4月9日、シェアハウス「かぼちゃの馬車」を運営していたスマートデイズが、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

負債総額は、約60億円。

オーナー向けの説明会も、12日に都内で開催されました。

しかしこの問題は、何もかも問題だらけですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

SurfaceProノートパソコンかつタブレット~個人投資家の強い味方 [雑記(経済)]

今日は土曜日と言うことで、経済とは関係ないのですが、いつも愛用しているノートパソコンについて。

資産管理と、日々のブログへの投稿に、マイクロソフトのSurfaceProを使用しています。

このノートパソコンは、キーボードも簡単に取り外せ、タブレットとしても使うことができます。

外で素早く使いたいときには便利です。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | -
2018年03月 |2018年04月 |- ブログトップ