So-net無料ブログ作成

モーサテ頑張ってくれよ~なんかお笑いになってきてない? [雑記(経済)]

最近少しモーサテ(モーニングサテライト)が、笑いのネタを提供するようになり、少し心配してます。

この番組好きで見てるんですが。

もっと頑張って欲しいな。


スポンサードリンク






モーサテあるある 


モーサテあるある。

日経平均予想。

これ、日経平均予想の予想が可能って知ってました?

朝方までやってる日経平均先物の終値をベースにしてます。

日経平均先物の値を見てないと、いかにもって感じの予想ですが、先物の値を見てみると、それを中心に予想値を出してる。

これ、素人でも予想できるやんって。

しかし、エコノミストも言ってたけど、結構大きく外れると言われるみたいで、手堅くなっちゃうんですよね。


AIによる予想 


外れまくりやん。

今週なんて、全てハズレ。

丁半でも、半分は当たるよね。

見事に外れるって。

これはテクニカルだけではどうしようもなく、突発的に出てくる、要人の発言や、事象により市場は動くって事を示してるんですよね。

だから、週単位の予想はもう無理で、放送しない方がよっぽどいいでしょって。

エコノミストの予想も、正反対の意見に分かれていると、もう、予想もギャンブルだなと。

だって、本当に専門家なら、予想というかある程度、似たような感じになるのが普通では。

それがこれだけ分かれるって事は、もう、上も下もどちらもありかと。

要するにギャンブルだと。
a0002_001949.jpg

銀行がやって来るって 


月曜日のモーサテで、ビックリしたのが、銀行がやって来るっていうやつ。

おいおい、銀行に相談に行ったら絶対アカンって言うてるのにわざわざ相談?

カモられに行くのか。

定期預金って、この低金利時代に更に定期預金って。

投資したいからって、手数料ばかばか取られる投資信託買わされに行くのか?

まさか、スルガ銀行みたいに、老後のためにとか、相続税対策とか言われて、マンション経営勧められたり。

もう、銀行に相談なんて、あり得ないわ。

アプリ開発してたが、アプリを使うような人が、銀行に相談することはないでしょ。

銀行が売買手数料で利益を出している以上、いかに手数料を、取るかが銀行マンの腕の見せ所となる。

そんな中で、まともな商品というか、提案をするわけがない。

カボチャで融資したスルガ銀行は、重い責任があると自分は考えています。

破産寸前でどうしようと頭を抱えている人は、まず銀行の責任を追及したほうが良いのではと。

普通の投資家では、正直不動産投資はかなりリスクがあることは、ほとんど常識となっていると思いますがね。

それを銀行員が勧めるって、アホか、故意か。



スポンサードリンク






◆こちらのブログも (経済指標と南アフリカランドの情報)
※只今ランキング上昇中!!!
・【10億ドルへの第一歩は1セントから】
10okudollar.JPG

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。