So-net無料ブログ作成

偉大なアーティスト「安室奈美恵」引退表明~偉大な記録 [ニュース]

アーティストの安室奈美恵さんが、来年の9月に引退することを発表しました。

スーパーモンキーズから知っていましたが、特にソロになった時からの活躍は目を見張るものがありました。

テレビなどのメディアには出ず、紅白にも出ないで、ファンの為だけに歌を歌う。カリスマって言葉、あんまり使いたくないんですが、まさにカリスマになりましたねえ。


スポンサードリンク






数々の偉大な記録 


経済ブログに書くには少し違うような気もするんですが、少し数字を入れて書いてみようかと。

特にファンという事ではないんですが、すごいなっていう思いはありました。

彼女は、沖縄県出身であり、現在40歳です。(1977年9月20日生まれ)

身長は158cm、血液型はO型。

沖縄アクターズスクール出身で、スーパーモンキーズという5人組のグループで、メジャーデビューしました。

その後、1995年にソロとなりました。

他の4人は、MAXとして活躍しています。

安室奈美恵として、1996年にリリースしたアルバム「SWEET 19 BLUES」は、当時最高記録となり、初回出荷枚数は、305万枚でした。

「CAN YOU CELEBRATE」は、1996年、日本国内で最も売り上げたCDとなり、同時に、邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上となりました。

現在もこの記録は破られていないそうです。

その後、結婚と出産、離婚を経験しましたが、海外公演を行うなど積極的に活動の幅を広げて今来ました。

1995年のソロデビューから、23年連続シングルTOP10入り。

アルバムについても、10代の頃から30代に至るまで全てミリオンセールスを記録しました。

ライブでは、歌とダンスを中心に、圧倒的なパフォーマンスで魅了しています。

ライブ中は一切のMCをしないそうです。

「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」
by 安室奈美恵


20170922.JPG




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・本をBOOKOFFで売ってみる(買取価格は)~コミック、小説は安い 
・FXの口座情報に出てくる項目の算出式(SBI証券) 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。