So-net無料ブログ作成

南アフリカランドはズマ大統領の不信任決議案の否決と地政学リスクにより下落 [南アフリカ]

ランドは下落しています。

8円台まで下落しています。

夏場というよりは、ズマ大統領の不信任決議案の否決の影響も大きいのかな。


スポンサードリンク






ズマ大統領の不信任決議案 


南アフリカでは8月8日に、ズマ大統領の不信任決議案の投票がありました。

一時市場は、投票が無記名で実施されることになり、ANCからの造反も出て、可決されることを期待したが、そうはなりませんでした。

ズマ大統領は、汚職疑惑もあり国民からの支持は得られていません。

否決されて、市場は南アフリカの政治が混乱するとのことで、ランドの売りが加速しました。

一時8.7円台ぐらいまで上昇していたランドですが、既に8円台まで来ています。

夏場はいろいろありますね。

日経平均も、ひさびさの19,300円台。

やはり盆休み前後はいろいろ重なりますね。

20170811.JPG

日経平均先物 


先ほども書きましたが、日経平均が19,700円台まで下落し、先物は、一時期19,300円台まで下落しました。

先物は、19,700円台まで下落した時に、もうさすがに底だろって思い、買いを入れました。

まさか19,300円台まで下がるとは。

うーん、この盆休みにどれだけ下げるのか。

まだまだ見通せません。

買いを入れるのが早すぎました。

8月15日は、北朝鮮では「祖国解放記念日」となっています。

この日に何か仕掛けるのではと、専門家の間ではささやかれています。

15日まで待とうと思ってたんですが、ついつい。

この辺がまだまだ未熟なところです。

反省!!!

それでも、もし何もなければ9月に向けては徐々に上昇していくと思っているので、期待して待ってます。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・報道2001フジテレビの報道番組はもうバラエティか 
・日本の富豪たちの配当金は莫大~もうちょっと社会に還元すれば 







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。