So-net無料ブログ作成

ビットコインが急騰~38万を超える [ニュース]

なんか8月に入ってビットコインが急騰していますね。

分裂問題が決着したこともありますが、それだけでしょうか?

まだまだ本格的な投資対象としては信頼性がイマイチですが、試しに積み立てをしています。


スポンサードリンク






ビットコインの積立 


毎月5,000円だけ、ビットコインを買っています。

なんに相関があるのか不明で、上昇も下落も予測がつかないため、毎月決まった時に買うようにしています。

ドルコスト平均法ですかね。

先月の分裂問題の時には、いずれ沈静化すると思い、スポットで購入しました。

それが結構今効いています。

投資額35,000円に対して、現在の評価額は、69,000円となっています。

約倍となっています。

一部の専門家は、1BTCは100万円ぐらいまでは上昇するだろうと予想しています。

どうかなって感じですが、ビットコインは発行量というのは既に決められているため、このまま需要が続けば、少しづつですが価格は上昇していくことになります。

決められた発行量は、約2100万枚となっています。

この量に達するのは、2140年頃と言われています。

現在の発行量はおよそ1300万枚で、6割弱ぐらいです。

発行量は、徐々に減らされていくので、今のペースで発行されていくわけではありません。

しかし、2040年ころには、9割以上のビットコインが発掘される予定です。

意外と早い段階で、価格は上がっていきそうですね。

積立ての目安は一応オリンピックまでとしています。

この時期まで積み立てをし、それから先は、またその時考えることにしています。

まぁ、金額も大した額ではないので、仮に1BTCが100万円になったとしても大した額にはなりませんが、家族にごちそうを食べさせてあげるくらいはできそうですね。

no-translate-detected_1149-1952.jpg


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・報道2001フジテレビの報道番組はもうバラエティか 
・日本の富豪たちの配当金は莫大~もうちょっと社会に還元すれば 









にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。