So-net無料ブログ作成
検索選択

ビットコインが分裂しビットコインキャッシュが誕生 [ニュース]

ビットコインの規格に関する分裂騒動。

どうやらビットコインが分裂し、ビットコインキャッシュという新たな仮想通貨ができたそうです。

BitFlyerも落ち着くまでは、取引を中止するとか。


スポンサードリンク






ビットコインキャッシュ 


今回の規格の問題では、システムの処理能力向上を巡って、対立が発生しました。

結局本元であるビットコインは、ソフトフォークに収まり、中国のグループが新たな仮想通貨『ビットコインキャッシュ(BCC)』を誕生させたようです。

ビットコインは、分裂騒動が収まった時から、さらに上昇を始め、現時点では30万近辺まで上昇しています。

一時的に33万円ぐらいまで上昇しました。

私が持っているビットコインも、30,000円の投資に対して、現在53,000円まで評価益が膨らんでいます。
(ただし、8月積み立て予定の5,000円を含んでいますが。)

今悩んでいるのは、8月分の積立である5,000円で、いつビットコインを購入するかです。

もう少し下がってくれた方が買いやすいんですが。。。

no-translate-detected_1149-1952.jpg


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・賃貸と持ち家永遠の悩みどころ~あるサラリーマン視点の思い 
・日本の富豪たちの配当金は莫大~もうちょっと社会に還元すれば 









にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました