So-net無料ブログ作成
検索選択

ビットコインが現在急落中~3000ドル台から2000ドル台へ [ニュース]

現在ビットコインが急落しています。

先週一気に3,000ドル台から、今は2,000ドル台へ。

日本円で、340,000円ぐらいから240,000円ぐらいまで。何があったのでしょうか?


スポンサードリンク






急上昇の後の急下落 


一体どうしたんでしょうかね。

一時は、日本円で340,000円を超すぐらいに上昇していたビットコインが、今は、240,000円台。

下落率は、なんと30%近くになっています。

結構いろんなメディアで急上昇が報道され、それによりもうしばらくは高値水域でのもみ合いが続くかと思っていたのですが。

高値水準で、利益確定売りがあったのでしょうか。

使用する場が広まったとはいえ、まだニッチな通貨。

投資目的で保有している人がほとんどだと思うので、少し下落すると雪崩のように激しい動きになるのでしょうか。

BitCoin20170528.JPG

いろんなところで言われているように、まだまだ市場が成熟していない仮想通貨。

こういう大きな変動はよくあります。

一気に多額の仮想通貨を買うのではなく、リスクを加味して分散購入が良いと思います。

額は少ないのですが、少額で分散購入をしています。

確かに5月は高値で買うことになりましたが、次は安値で買えそうです。


今後のビットコイン 


仮想通貨は、今後増えていきそうですが、多少ビットコインが優位な状況に変わりはないと思います。

知名度はやはり一番でしょう。

いろいろニュースにもなりましたが、そういった問題があると、どんどん改善されていきますから。

投資したい人は勉強しますから、ブロックチェーンの信頼性など認知が広まれば、仮想通貨は今後も伸びていくと思います。

以前このブログでも書きましたが、ビットコインの最初の取引は、2万ビットコインでのピザ2枚購入だったと言われています。

そのピザ屋さんは、ラッキーなことに(そのまま保持していればの話ですが)、2枚のピザが今では、
約48億円となります。(先週までだと、約60億円)

今、ビットコインを購入することは、宝くじまで行かないとしても、期待に値する投資先になるかもしれませんね。

どこまで上昇するのかはわからないところがすごいですから。

今下落していますが、まぁ、上昇が激しすぎたので、確定売りが売りを呼んだのではとみています。

意外と今が、追加購入のチャンスかもしれませんよ。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・ビットコインが急上昇~ビットコインのおさらい 
・投資信託の毎月分配型~勘違いして買っている人が多すぎる 







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。