So-net無料ブログ作成
検索選択

今週は東電HDが大きく躍進~一気に評価益 [経済]

以前から書いていましたが、ポートフォリオの中には東電HDがあります。

この東電は、電力会社の中でも特に株価は低いです。

福島原発の廃炉費用が膨らんでおり、いまだに国有化から逃れられていません。

株価は、他の電力会社と比べても半分以下となっています。


スポンサードリンク






NISA口座から特定口座へ 


もっと、長い期間いるかなって思っていたんですが。

持っている東電HDの株が、評価益を出すまでには。

しかし、今週の爆上げで、評価益が出るまでになりました。

NISA口座と、特定口座に分かれて持っているんですが、NISA口座の方がプラスになりました。

そこで、NISA口座の売却し、特定口座で買い足しました。

NISA口座は、もう今年の枠を使い切ってしまいました。

もちろん、計画的にやるつもりだったのですが、予想以上に仕込んでいた株が上昇し。

仕方ないので、これから残りは特定口座でやるしかありません。

20%の税金は痛いですが。。。

そもそものスタイルが短期トレードではないため、まぁ、いいんですけど。

何故わざわざNISA口座から特定口座へ切り替えたかと言うと、まぁ、気持ち悪かったから。

長期で保有するつもりの銘柄ですので、見やすくしたかったんです。

ただ、それだけです。

利益が出てるので、それを売却し、キャピタルゲインを得、今後長期で保有する特定口座の方へ。

今特定口座の東電HDの取得単価は、561円。

現在東電の株価は、上昇したと言っても、474円。

じっくり見守りますよ。

何と言っても、関東と言う広い電気消費地を抱えている電力会社ですし、送電網は強い武器になります。

発電は、新たに参入している企業がいますが。。。

a0960_005164.jpg

東電HDの躍進 


今週東電HDは、瞬間的に前日比25円高の489円まで上昇しました。

5月11日に、2017年度の連結業績予想を発表し、目標を大きく上回る予想となったことが好材料視されました。

売上高は、事業計画の5兆5,540億円を、さらに上回り5兆7,500億円(前期比7.3%増)に。

経常利益は、同1,662億円を2,000億円(同12.1%減)に。

純利益は同2,605億円を2,880億円(同2.2倍)に引き上げました。

結構、いろんな会社と提携したり、海外へ進出したりと、様々な手を打っています。

将来的には、もっと株価は上昇するとみています。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・南アフリカランドが意外と頑張っている~ジャンク入りも資源価格高騰で 
・投資信託の毎月分配型~勘違いして買っている人が多すぎる 






にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

タグ:東電HD
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました