So-net無料ブログ作成
検索選択

投資信託の運用状況報告(4/29時点) [投資信託]

今週(4/29日時点)の投資信託の運用実績を報告します。

投資信託への積立は、よい投資信託を選べば、非常によい投資となります。

株投資と異なり、長期でゆっくりと育てていく感じですね。

・投資信託で長期運用すれば儲かる

分散型の投資信託だと、利回りもそんなに激しく動くこともなく、平均で6%以上は見込めると思います。

少しづつ積立でのんびりと老後資金を貯めてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク







投資信託 運用実績(4/29時点)


今、買っている投資信託は、以下の5つです。


  • 三井住友T SMTグロ株
  • 三菱eMAXIS先進国株
  • 三井住友T世界経済
  • 三井住友Tスゴ6成長
  • ひふみ投信プラス


では、今週の状況報告。(投資信託6つの合計となります。)

≪4/29時点≫
◆評価額:¥623,668.62
    (先週:¥605,262.18)
◆含み損益:¥37,209.11(前週比 +¥18,407)
    (先週:¥18,802.67)
◆含み損益(%):+6.34%
    (先週 +3.21%%)


いやー、またすごい上昇ですね。

18,500円が、今はすでに19,200円を超えてきましたね。

この急激な上昇は、先週まで売られすぎだったのが、今や買われすぎになっているとのこと。

ゆっくり上昇するなら、CFDの日経平均でじっくり待とうと思ってたのですが、これほど急だとなんか怖くなりました。

ひふみは一気に復活しましたね。

投資信託の中で唯一マイナスになりましたが、いまや復活しましたね。

ちょっと値動きが激しいのが気になりますが。

投資信託が元気になったおかげで、今月は損益をプラス圏に持っていくことができました。

中小型株は、地政学リスクに弱いんですかね。

なんか影響受けなさそうな気がしてたんですが。


投資信託は長い期間かけて投資するものなので、一週間単位で一喜一憂するものではありませんが、週単位の世界情勢を見るには、多少役にたつかと。


※毎月1万円(毎月5日と15日にそれぞれ5000円づつ)の積立と、余裕があるときのスポット購入で、平均運用利率6%を目指して頑張っていきます。
a0002_012029.jpg

投資信託 選択条件


■運用期間が無期限であること。

購入時手数料がかからないこと。運用管理費用率が低い。

純資産残高が増え続けていること。(残高も豊富なこと)

当然、積立が可能であること。


スポンサードリンク







関連記事:
 ・投資信託の運用状況報告(4/22時点)
 ・投資信託の運用状況報告(4/15時点)
 ・投資信託の運用状況報告(4/8時点)
 ・投資信託の運用状況報告(4/1時点)
 ・投資信託の運用状況報告(3/25時点)









にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク





■↓ 是非読者登録を ■■■■

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
タグ:投資信託
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。