So-net無料ブログ作成

投資信託の運用状況報告(4/15時点) [投資信託]

今週(4/15日時点)の投資信託の運用実績を報告します。

投資信託への積立は、よい投資信託を選べば、非常によい投資となります。

株投資と異なり、長期でゆっくりと育てていく感じですね。

・投資信託で長期運用すれば儲かる

分散型の投資信託だと、利回りもそんなに激しく動くこともなく、平均で6%以上は見込めると思います。

少しづつ積立でのんびりと老後資金を貯めてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク







投資信託 運用実績(4/15時点)


今、買っている投資信託は、以下の5つです。


  • 三井住友T SMTグロ株
  • 三菱eMAXIS先進国株
  • 三井住友T世界経済
  • 三井住友Tスゴ6成長
  • ひふみ投信プラス


では、今週の状況報告。(投資信託6つの合計となります。)

≪4/15時点≫
◆評価額:582,331.36
    (先週:¥596,192.52)
◆含み損益:¥9,874.52(前週比 -¥13,861)
    (先週:¥23,735.67)
◆含み損益(%):+1.72%
    (先週 +4.15%%)


地政学リスクが、世界経済を冷やしてますね。

特に、日本の中小企業に投資しているひふみは、もろ影響を受けていますね。

その他の投資信託も軒並み下落しています。

予想以上に過剰反応していると思うんですが、こういう時もあります。

なんらかの形で、リスクが無くなれば、リバウンドし上がるでしょう。

先日は、あまりの日経平均の下落により、CFDで損切りしました。

18,500円で買った玉ですら、危険な状態でした。

北朝鮮とアメリカ、シリア、アフガン。これらが何とかならないとですね。



投資信託は長い期間かけて投資するものなので、一週間単位で一喜一憂するものではありませんが、週単位の世界情勢を見るには、多少役にたつかと。


※毎月1万円(毎月5日と15日にそれぞれ5000円づつ)の積立と、余裕があるときのスポット購入で、平均運用利率6%を目指して頑張っていきます。
a0002_012029.jpg

投資信託 選択条件


■運用期間が無期限であること。

購入時手数料がかからないこと。運用管理費用率が低い。

純資産残高が増え続けていること。(残高も豊富なこと)

当然、積立が可能であること。


スポンサードリンク







関連記事:
 ・投資信託の運用状況報告(4/8時点)
 ・投資信託の運用状況報告(4/1時点)
 ・投資信託の運用状況報告(3/25時点)
 ・投資信託の運用状況報告(3/18時点)
 ・投資信託の運用状況報告(3/11時点)







にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク





■↓ 是非読者登録を ■■■■

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました