So-net無料ブログ作成

ビックカメラでビットコインでの決算が可能~日本人で使う人はいるのか? [ニュース]

ビックカメラが、ビットコインで、お買い物できるようになるとの記事が出ていましたね。

このブログでも、度々ビットコインについては書いていますが。

今いち、ビットコインで買い物するという感覚が無いというか。

投資というか、下がったとき買って、上がったら売り、利益がでたら、わざわざ手数料を払って、円に換金しないで、使えるというのは、ありかもしれませんが。


スポンサードリンク






ビットコインの知名度は? 


これだけテレビでも報道されていると、ビットコインという名前ぐらいは聞いたことあるかもしれませんが。

しかし感覚的には普通の人は、全く興味を持っていないと思いますね。

報道するメディアも、限られてますからね。

経済番組と違い、普通のニュースでは、籠池氏関連とか、芸能ニュースなみの話題が中心ですからね。

知ってはいるけど、持ってないという人は、多分めちゃくちゃ多いでしょうね。

とりあえずやってみようかと、というか、どう言うものか試してみようと私はやってますが。

やると意外と簡単ですよ。

今、値動きが激しいと言われていますが、110,000~130,000ぐらいで上下してるんではないでしょうかね。

1万ほど入金し、下がったときに買い、上がったら売ったりしていますが、今月で、およそ700円ほど利益出しています。

まぁ、これ本当に遊びみたいなもんですけどね。

将来的には少しづつ上がってくるのかなって思ってるので、ガクーンと下がったときには、ちょっと多めに投資してみようかとか思ったりしていますが。

今の価格は買えないレベルですね。

ビットコイン、人と話をしていても、全く話題にはならないですね。

当たり前か。日本人は、経済の話すらあまり話題にならないですからね。

日経平均下がったねとか、ないですからね。

ちょっと利益でたから、子供になんか買ったろうかって言うときに、お店でビットコイン使えたら、結構便利なのかな。

今円に換金するのに、結構手数料取られますからね。

b25b9c65442a98373cc98b9fe97a6d0a_w.jpg

ビットコインの売買は身長に 


ビットコインのデメリットの一つとして、価格変動の激しさがあります。

本当にひどい時には1日で10%ほど動くときがあります。

買っている時に上がる分にはいいんですが、買ったとたん下がるという事もあり得ますからね。

将来的にはもう少し上がるような気がしますが、それも上下動を繰り返しながらです。

安い時をいかに見極めるか。

長い目で見て、時には一か月ぐらい待つ気持ちでじっくり日々見ていくといいのではないかと思いますね。

焦りは禁物です。




スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・アメリカ大統領を辞めた後がすごい~驚くべき年金生活 
・イギリス・メイ首相がEUからハードブレグジットを選択~イギリスは今後どうなるのか 



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました