So-net無料ブログ作成
検索選択

突然のランド急落 [南アフリカ]

日本時間5時頃、南アフリカのズマ大統領が、ゴーダン財務相を含む9大臣、6副大臣の交代を検討しているというニュースが報道されました。

それにより、ランドはガクーっと下落しています。

ランド円は、昨晩8.6円台を回復していましたが、8.3円台にまで下落しています。

続報
マルシ・ギガバ氏を新財務相に任命したそうです。


スポンサードリンク






ズマ大統領 再び 


今朝起きてびっくりした人もいるでしょう。

昨晩は順調に回復していたランドが、今朝には8.3円台。

何が起こったのかと。

ネットで調べてみると、ズマ大統領が、ゴーダン財務相を含む大臣、副大臣の交代を検討しているってことがニュースで流れたのが原因のようです。

昨日発表された指標値自体は、特に変わりありませんでした。

政策金利も7.0%で据え置かれました。

財政収支は前回‐387億ランドから、+138億ランドへ。

生産者物価指数は、予想通りの+5.6%。

しかし、今朝がたの報道で、一気に下降。

ドルランドは12.8ランド近辺あら、じりじりと下げて、12.95ランド近辺までランド安が進みました。

その後一気に13.18ランド近辺まで。

今も13ランド台の水準で推移しています。

前回も言いましたが、ランドの投資は日々の上下動が激しいので、長い目で見た投資スタイルが一番合っています。

今回も、日本の朝5時ですからね。

緊急時に対応できないですよね。


a0002_003418.jpg


スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・GPIFが2016年10月~12月期で大幅な評価益を記録 
・ブログ1周年~リアルなブログ実績(これが現実) 



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。