So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ1周年~リアルなブログ実績(これが現実) [アドセンス]

このブログも今日で1年経過しました。

長かったです。

結構ブログ書いています。記事も378記事書いていました。

自慢できる成果ではありませんが、ちょっと1年ブログを続けた結果を報告させていただきます。


スポンサードリンク






経済ブログ1周年 


2016年3月10日からです。

やっと1年経ちました。

と言っても、ここがゴールではなく、気長に続けていこうと思っています。

経済って生き物で、興味あるものが次から次へと湧いて出てくるんですよね。

なかなか時間がなくて、深く掘り下げることができてないんですが、少しづつ勉強していこうと思っています。

このブログを書こうと思ったのは、マイナス金利でした。

銀行が日本銀行に預けている当座預金の一部の金利をゼロにするということで、えらく反対意見が出ましたが、調べてみると当座預金の金利こそ、銀行を甘やかせていた要因だったんですよね。

普通は当座預金には金利はつかないです。(と言うのも普通は当座預金なんか作ったことないので知らないですよね。)

委員会が5対4の接戦だったと報道されていますが、銀行母体の人がほとんど反対していたということ。

こういう事ってメディアでは報道されてないんですよね。

と、発信したいことがありこのブログをはじめましたが。

a0002_012029.jpg

収益とPVは 


このブログの実績はと言うと、これは本当に自慢できるものではないです。

しかし、結構これが大多数のブログの実態ではないかと思います。

一部では、1年で結構景気のいい話がありますが、本当にごくごく一部の人だけだと思います。

まず、1カ月目でPVが万いくなんてありえないです。

だって、何の実績もない、そのブログのありかも知られていないのに、そんなん行かないですよ。

このブログは、現在の月のPVは、およそ5,000PVぐらい。

収益は、月3,000円前後となっています。

日々のPVは、大体平均して150PVから200PVの間ぐらいですかね。

しかし、今でも徐々にではありますが、右肩上がりです。

多少のでこぼこはありますが、平均すると少しづつ上昇してきています。

Googleでも、検索結果が上位にくるようになってきています。

少しづつブログの力もついてきているのかなと思っています。

書きたいことを書いており、キーワードとかも適当だし、タイトルも適当ですので、効率よくとはいっていません。

毎日書きたいから、そんなところに力を入れすぎると長続きしないですからね。

サラリーマンとして日々忙しい毎日なので。

でも、気長に続けていきたいと思っています。

3年、5年と続けていると、毎月振り込まれる額(8,000円)を稼げるようになっていればなと思います。

これからも末永くよろしくお願いします。



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・マイナス金利によって市民の生活は全く変わらない!
・新橋を歩いているサラリーマンに景況感を聞いても 



にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。



サラリーマン投資家 ブログランキングへ

◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました