So-net無料ブログ作成

RightRiseの運用から3週間経過~着実に元本回収中 [雑記(経済)]

RightRise(ライトライズ)に投資を始めてから、約3週間が経ちました。

今は順調に元本を回収できています。

以前書きましたが、複利に目がくらみ、利益で再度株を買ってしまい元本を回収できないという事が無いよう、回収計画を立てています。


スポンサードリンク






RightRise(ライトライズ)の運用実績(運用状況) 


RightRiseを始めた当初は、3口とか5口だったんですが、今は15口で運用しています。

5口程度では、日々の金利は100円ぐらいで、あまりにも面白くないので。

投資金額は、49,000円です。(50,000円投資の予定が、手数料がいろいろかかり、切りが悪いですがこの金額になっています。)

それから株を買い、少し買い足ししたのが今の状況となっています。

投資額:49,000円
株購入分:60,610円(ビットコインレートで円に換算)
現金(ビットコイン):8,381円(ビットコインレートで円に換算)
現回収率:17%

大体1日当たり、700円づつ配当金が入ってきます。
(ただし、ビットコインで入ってくるため、すぐに使えるわけではありませんし、円に換金して銀行口座に持ってきていません。)

最近BitCoin(ビットコイン)がぐんぐん上昇しています。

今や、135,000円ぐらいまで上がっています。

3週間前は、100,000円前後ぐらいだったんですがね。

中国ショックでガクーと下がったのが、もうほとんど元に戻りつつありますね。

一体何が原因で上がるのかよくわかりません。

一説では、アメリカ規制当局がビットコインの価格を反映する上場投資信託(ETF)を、初めて認可するのではとの思惑から買われたという話があります。


回収計画 


回収計画としては、大体4月ぐらいまでを考えています。

全く株の追加投資をするのではなく、適度に株を追加購入し、追加購入しない時よりも少しでも早く回収できるようにしたいと考えています。

最近ビットコインの高騰により、配当金をほっといたら、結構値上がりすることがあります。

従って、最近は円ではなく、ビットコインで保持しています。

最近のニュースで、ビットコイン取引所の大手、bitFlyer社に対して、三メガ銀行が融資したとありました。

これからは以外にもビットコインの需要は伸びていくかもしれませんね。

でもやはりまだ怖いので、ある程度たまったら、円には変えていきたいと思います。


BitFlyer3.jpg

回収ができたら 


回収できたら、もっと追加投資と言いますか、配当の再投資を進めていきたいですね。

日々の配当利率が、今だに1%~3%を保持しているので、もし、この後続き生き残っていれば、複利で攻めていきたいと思います。

気持ち的に、日々の配当利率が少しづつ減っているように思うのは錯覚でしょうか?

それとも、近いうちに1%を割ることもあるのでしょうか。

今はそれを含めた試験という事ですが。

■RightRiseの加入は以下から ↓ ↓ ↓



スポンサードリンク






◆こんな記事も書いています:
・イギリス・メイ首相がEUからハードブレグジットを選択~イギリスは今後どうなるのか 
・確定申告の季節~確定申告のやり方について 





にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村



スポンサードリンク




↓ もしよかったら読者登録をお願いします。


◆プライバシーポリシー
プライバシーポリシーはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました